というわけで前日の大会で優勝したときのレシピ
ちょっとふわついているのでアドバイスをくれるとうれしいです

土地 24
10  森
6  山
4  銅線の地溝
3  根縛りの山←3枚しか入ってないことに今気づいたwww
1  ケッシグの狼の地←主体とするカードではないので1枚積み


クリーチャー 28
4  極楽鳥
4  ラノワールのエルフ
4  絡み根の霊
4  ラムホルトの勇者←クビクビクビクビクビクビ
2  ウルフィーの報復者
4  地獄乗り
2  狩りの達人
2  ウルフィーの銀心
2  士気溢れる徴集兵
1  酸のスライム


スペル 7
3  緑の太陽の頂点
2  小悪魔の遊び
2  電弧の痕跡


サイド 15
2  腐食の突風
2  火柱
1  電弧の痕跡
3  焼却
2  古の遺恨
2  帰化
1  夜明けのレインジャー
2  攻撃的な行動


メイン
 基本はマナクリ展開から地獄乗りや狩り達への高速召喚。また絡み根によるビート。緑頂点は絡み根を持ってくることが一番多かった。デルバーに弱い銀心を減らす。最初は4積みしていたがそんないらん。メインから火力4枚入れてる理由は環境にトークン、マナクリ、デルバーが多いから。小悪魔の遊びは正直強くなかった。電弧の痕跡ぶっささりわろただった。奇跡コン以外では大活躍。
 タイトルの通りラムホルトの勇者は全くダメ。仕事しない。こいつがでかくなってる頃にはほとんど殴りきれる場面。この枠にはサイドにいる夜明けのレインジャー、追加の報復者、レインジャーを考えている。マナクリを8積んでいるので3マナ域がすごく大事だとおもっちょる。(怨恨きたら3マナで絡み根でなぐる簡単なお仕事)
 メイン徴集兵は仕事しないと思いきやそんなことはなかった。トークン相手でも1体は持ってこれるし何より奇襲性がすごい。強い。


サイド
 大会直前で組んだので小学生並の単純な構築です。とりあえずビートに強い火柱、電弧を積んでデルバー、トークン用のレインジャー。帰化と遺恨の2・2は環境を良く知らないから様子見。帰化4でもいいと思ってる。腐食の突風は天使願いやられるとggなんで積んでます。


調整予定
out 4 ラムホルトの勇者
2 小悪魔の遊び  

 in 1 ウルフィ-の報復者
   1 緑の太陽の頂点
   1 夜明けのレインジャー
     国境地帯のレインジャー

何か良い案あったらコメ下さい!ガチ、ネタ大歓迎です!!
トラフトでたら殴り合いバンザイです

かがり火は高いしこれ以上スペルは増やしたくないんだよな・・・

コメント

はやて
2012年6月18日21:16

その6枚を抜くなら、報復者+2、電弧+1、夜明け+1、国境+1、ヴィリジアンの堕落者+1かな。
2マナ域が欲しいけど、赤緑だといいのが思い付かない。
緑黒剣か白赤剣があれば、メインから2枚ぐらい入れて鳥→剣っていうパターンも作りたいですね。

まあ、この程度の意見でよければ…

たちむかい
2012年6月19日7:37

>はやてさん
コメありがとうござます!頂点あるので堕落者刺すのはいいかもしれないですね
剣も考えたのですが、クリ展開して殴っていくために入れませんでした(小悪魔の遊びいれてるという矛盾は内緒で)
参考にさせていただきます!!

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